YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

【基本】YouTubeでの学び方!

皆さん、おはようございます!

YouTube先生です。

 

早速ですが本日は、YouTubeを使った勉強法を1つ紹介します!

YouTubeで何でも学べると言って来ましたが

その実践編というか、こんな風に学んでいくんだよというのを紹介します。

 

やり方はとても簡単です!

1つずつ順を追って説明します。

 

①まずはYouTubeのサイトへGO!!

何はともあれ、YouTubeのサイトへ行かないと始まりません。

下記リンクから訪ねてください。

www.youtube.com

 

②学びたい用語を入力!

サイトに行ったら、次に上方にある検索窓に下のように

学びたい用語を入力してください。

ここでは仮に「坂本龍馬」を入れてみます。

f:id:chikuwabugames:20171106071811j:plain

※↑こんな感じで入力

 

その状態で虫眼鏡マークを押して検索してみてください!

さあ、検索結果でどんな動画が出てきましたか?

f:id:chikuwabugames:20171106072134j:plain

こんな感じで出てくれば成功です!

 

③興味を持てる動画をクリック!

あとは動画を選んで観るだけなんですが、

ここでコツが1つあります!

一番興味を持てる動画を選んでください!

 

何故なら、あなたが一番興味を持てるところから

勉強を進めることがものすご~く大事なんです。

興味ないものは全く頭に入ってきません!

 

興味のあることから知識を少しずつ付け、

そこから生まれる疑問不思議

さらに別の動画で学ぶ。

これを繰り返すことで、知識が広がります。

 

さあ、あなたも早速YouTube

興味のあることから学んでいきましょう!