YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

あの歴史上の偉人たちの名前が教科書から消える!?そんな時こそYouTube!

皆さん、こんにちは!

午前中、こんなニュースが飛び込んできました!

headlines.yahoo.co.jp

 

なんと!坂本龍馬武田信玄の名前が教科書から消えるとな!?

これはタダ事じゃありません!

 

だって、私このブログを始めるにあたって

坂本龍馬さんをYouTubeで学ぶ記事を作ったのに・・・

その方の名が教科書から消えるなんて!

 

ということで、

偉人たちの偉業や情報を残すためにも

ますますネット内の情報をピックアップする力が必要となってきます。

 

では、今回は教科書から名前が消える候補にも挙がった

武田信玄YouTubeで学んでみます!

f:id:chikuwabugames:20171116131822j:plain

 

さあ、どれだけ出てくるか・・・と、結果は約46,900件

さすが!とは思ったんですが何か昔の情報が多いですね。

教科書同様、もしかするとYouTube内でも

それほど更新されていないのかもしれません。

 

何やらドラマの動画が多いですね…

気になるものをポチッとして興味のある

武田信玄ミステリー系の動画から観ることにしました。

 

何度も言っておりますが、こういうところから興味を持ってもらい、

徐々に武田信玄の知識を広げていってください。

教科書から消えてもネットの世界からは情報は消えません

みんなで偉大な歴史上の偉人たちの功績を学んでいきましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また、来てください!さようなら!