YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

Yahoo!ニュースの記事「伊尾木洞」についてYouTubeで調べる!

皆さん、こんばんは。

 

今日は、私たちがいつもよく目にする

Yahoo!ニュースの記事から気になるものを

YouTubeで調べる方法について書いてみたいと思います。

 

今回はこちらの記事について調べてみます!

news.yahoo.co.jp

f:id:chikuwabugames:20171118214248j:plain

  • 高知県安芸市の伊尾木洞(いおきどう)という場所に観光客が急増している
  • 「伊尾木洞」に夕日が差し込む時の神秘的な光景を観に来るらしい
  • 2017年10月末時点で昨年訪れた229人に比べ、約28倍の約6400人が訪れている

ということらしいです。

 

早速、YouTube先生で調べてみましょう!

f:id:chikuwabugames:20171118214844j:plain

ちょっとマイナーな情報なのかなぁとも思ったんですが…

さすがです!結果の方は約365件も出てきました!

f:id:chikuwabugames:20171118215010j:plain

どれも伊尾木洞そのもののキレイな映像です!癒やされます!

 

このような感じで最新のYahoo!ニュースでも何かしら映像が出てきます。

今回は求めているものズバリが現れました!

やはり写真と動画では伝わってくる雰囲気が全然違いますね。

行ったこともないのに、行った気になってしまいますね。

 

皆さんも気になる記事はすぐにYouTubeで調べてみましょう!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また、来てください!さようなら!