YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

YouTube先生と申します!

はじめましてYouTube先生と申します。

私は、40代のサラリーマンでございますが、

この歳でいろいろと勉強したいと思うことがあり、

本屋さんに行ってはいろんな本をあさったりしていました。

 

しかし、しがないサラリーマンの私にとっては 本は高い

お小遣いも限られているので、はずしたくないという気持ちも強く、

ペラペラと立ち読みするも、どれも同じような感じもして

購入までに二の足を踏むのでありました。

 

近くの図書館を利用するにしても、やはり時間帯が限られ、

私の生活リズムではなかなか利用しづらいのが現状でした。

 

そんな時、偶然出会ったのがYouTubeでした。

“おいおいどれだけ遅いんだよ!”と、突っ込まれそうですが…

もちろん、存在は知ってましたよ。

でも、それまでは他愛もない動画を観て過ごすだけでした。

 

ところが、このYouTubeですごい事に気づいたんです!

なんとも手っ取り早く、自分の学びたいことが学べるではありませんか!

関連動画も次々と出て来るし、何より好きな時に勉強できる!

しかも、タダ!!こんないいことはありません!

私はそれ以来、YouTubeのことをYouTube先生”と呼び、

勉強に勤しんでいます!

 

ということで、こんな素晴らしい情報を

私だけの中で留めておくのはもったいない!

そう思い、このブログを開設させていただきました。

 

30~60代くらいで、とにかく勉強したいけど、

あまり使えるお金がないという方、たくさんいらっしゃると思います。

「全くPC(パソコン)なんて使ったことないよ」という

初心者さんでも構いません。

私が培ったYouTubeを使って学ぶノウハウをこちらのブログで共有させていただきます。

 

皆さんも私と一緒に、YouTubeによってあらゆる知識を身につけていきましょう!

簡単ですよ!わからないことは私に聞いてください!

さあ、あなたのより良い人生のために

第一歩を踏み出しましょう!

 

2017年10月21日 YouTube先生