YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

YouTubeで【ビットコイン】の仕組みを学ぶ

皆さん、こんにちは

今日は、最近ものすごく騒がれるようになった

ビットコインについて調べてみます。

 

皆さんはビットコインのことご存知ですか?

「聞いたことあるけど、何のコイン?」

なんて人も多いのではないでしょうか?

 

でも、その程度で問題ありません。

そこからはYouTube先生に聞いてみましょう!

f:id:chikuwabugames:20171117170640j:plain

検索結果は約65,000件出てきました!

 

簡単に言うと仮想通貨の1つであり、

最近は投資対象になってかなり価格が上昇しています。

でも、これまでの通貨のように形は無いんです。

 

●仮想通貨ってそもそも何?

電子マネーとどう違うのか?

などが動画で学べました。

 

YouTubeで学ぶメリットは何よりも

自分でいろんなサイトを飛び回り、

調べながら理解することよりも楽だということです。

 

動画を観ることで、分かりやすく説明してくれて

頭に入りやすいし、知識のベースが作られやすいです。

 

そこを入口にもっと知りたいことを

他の動画で学んでいけばいいし、

さらに詳しく知りたいことが決まってから

書籍や専門書を購入してもいいわけです。

 

ビットコインに興味を持った方は

ここからさらに勉強していってください。

YouTubeを使えば短期間で専門家並みの知識が身につきます。

 

人生に時間は限りがあります。

そのためにも無駄なく学ぶことはとても重要ではないでしょうか?

 

そして、重要なのはその知識をどう活かすか?

ということです。知識はネット上にいくらでもあります。

調べさえすれば誰でも専門家並みの知識は身につきます。

 

その知識を使って、自身の人生にプラスになるようなことに

活かさなければ意味がありません。

まずは、その知識を使って何か1つやってみることをおすすめします。

 

なんでもいいんです。

私のようにブログを書くってことでもいいと思います。

皆さんの人生がより良いものになれば幸いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また、来てください!さようなら!