YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

【基本】YouTubeの自動再生

今日も勉強していますか?

いきなりの堅苦しい投げかけ申し訳ございません

 

今日はYouTubeの自動再生の素晴らしさを紹介します!

前回、YouTubeで学びたい用語を入力し、

出てきた動画から、

一番興味を持てる動画を選ぶということを

お伝えしました。

 

そこから、動画を観ていくんですが、

その際、自動再生をONにしておいてください

(※初期設定はON?だったと思います)

なぜなら、YouTubeは再生された動画から

関連動画を自動で導き出してくれるんです。

 

つまり!興味のある動画を再生することで、

「旦那これどうですか?」「こんなのも興味ありませんか?」と

手をもみもみしながら(※ニュアンスです)

オススメしてくれるんです!!

なんともデキるヤツです!忠実なしもべです!

 

自動再生をONにしておくと

次から次へと動画を再生してくれるんですが、

もちろん、中には興味のないものが出て来ることもあります。

それは今の段階では飛ばしてもOKです!

 

とにかく今は勉強しているという感覚は捨てて、

ただただ流れ続ける動画を観ておいてください

1~2時間もすれば、あら不思議!

結構な知識が身についてます!

コレほんとです!

 

さあ、あなたもだまされたと思って、

一度やってみてください!

YouTubeってホントにいい先生です!