YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

掛け捨て型と貯蓄型、どっちが得か保険を学ぶ

皆さん、こんにちは

ちょっと風邪気味です。

40代にもなると健康の不安がつきまとってきます。

 

ところでそうなってくると将来に備えて

保険の見直しをする方もいらっしゃると思います。

 

そんな時、まず気になるのが…

①掛け捨て型

②貯蓄型

 

もちろん、どちらもメリットデメリットがあります。

掛け捨て型は、月々の掛け金はお安く、

お金のかかる学生のお子さんがいる家庭では負担にならず

こちらを選ぶ方も多いと思います。

 

貯蓄型は、半分貯金の意味もあるので、

掛け金は必然的にお高くなるんですが、

その分資産は増えていくので安定収入のある方は

こちらもおすすめです。節税などにも使えます。

 

でも、それぐらいは知っていても

一体どっちがいいのかはやはり専門家のアドバイスを聞きたいものです。

 

そんな時はやはりYouTube先生に聞いてみましょう!

でも、この場合なんて入力すればいいのか?

そういうこともあります!

そんな時はとりあえず簡単なキーワードから入力するのがおすすめです!

f:id:chikuwabugames:20171117114517j:plain

私は「掛け捨て保険」と入力してみました!

 

検索すると・・・約7,120件出てきました。

“掛け捨て保険と貯蓄保険はどちらがお得なの?”とか

“保険営業 掛け捨てと貯まる保険どちらがいいか”とか

ちょっと観てみたい動画がたくさん出てきました!

 

そうなんです!なんて調べたらいいか分からない時は

とにかくシンプルなキーワードに落とし込んで調べてみてください!

 

そこから、興味のある動画を觀ていけば、

結局、知りたかったことにたどり着けるはずです。

皆さんも是非、興味があることを調べてみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また、来てください!さようなら!