YouTube先生~学びたいことはYouTubeで何でも勉強できる!~

皆さんは何か学びたい時、YouTubeで何でも勉強できることをご存知ですか?そんなYouTube勉強法を紹介するブログです!

今からでも遅くない!?英語の学習をYouTubeで学ぶ!

皆さん、こんにちは

思えば中学、高校、大学と英語を学んできたはず・・・

でも、未だに喋ることができない。

そんな人も多いですよね?

 

かくいう私もその1人。

結構勉強してきたし、テストもそこそこ出来てたはずなのに

いつの間にリセットされてしまったのか?

 

そう、私は全く英語を喋れないし、聞き取れない!

でも、年々「英語喋れたらいいなぁ」って思うようになってきたんです。

 

何がキッカケかって?

それはよくわからんのですが、なんでしょうね?

海外旅行で便利? あまり海外に行くわけでもないし…

外国人に道を尋ねられた時のため?

それはたまにあるけど… 英語を喋れなくても

GoogleMapがあれば案内くらいはできるし…

 

考えたところ理由はないが…ただ漠然と英語を喋りたい!

でも、英会話スクールなどはまだまだハードルが高くて

踏ん切りが付かないんですよ。

 

こういう時こそ、YouTube先生の出番です。

早速、「英語」で検索をかけてみます!

f:id:chikuwabugames:20171117025235j:plain

検索結果は…約4,120,000件!!

まさかの400万超え!これは見切れませんね!

でも、勉強になりそうな動画がたくさん出てきましたよ!

 

あ!これだけでイケるんじゃない?

というくらい良質な教材がたくさんあります!

YouTube先生は英語の勉強にはもってこいです!

 

しばらくYouTubeで勉強して、基礎力を身につけようかしら?

そしたら、英会話スクールに入ってもそこそこやっていけそうな気がする。

 

皆さんも英語を勉強しようかどうか迷ってる方は

とりあえず、YouTubeで検索してみましょう!

きっといい出会いがあると思いますよ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また、来てください!さようなら!